teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


宇宙

 投稿者:村の鎮守  投稿日:2022年 1月 2日(日)00時38分57秒
  地球誕生から、約50億"年"と 言われているようだ。地球と同じ 標準状態で 水が 存在する星は 現在の世界最高の望遠鏡で 数個しか 確認されておらず その内 標準状態で 水が存在する 確実な星は 地球から 約290億"光年" 離れている。太陽からの光が 地球に 到達するまで 7-8分と 聞いている。現在 コロナ禍だけど 多くの動植物が今迄 滅亡してきたが 人類も いつかは 滅亡する筈。その場合 ウイルスで 滅亡する 可能性も 考えられている。この事を いつも 頭に入れて 私は投機に 参戦している。
私が投機を始めて 50数年が 知らない間に 経った 年間利益は 一流企業の中堅幹部の年収程度に 抑えている。利益の大小に こだわると 失敗する事が 多く 継続して 投機を 続けられてきたのは その様な 考えで 投機に参加してきたからと 思う。世界の投機参加者で 「99%の人が 損状態で 途中下車」しているのが 現実の姿。その原因は それらの人 それぞれ違っている様だ。よく考察して 投機に 参加して 損をしない様に 望みます。相変わらず 長期保有株を担保に 大怪我が少ない Day Tradeを 中心に 毎日投機に 参加しています。 毎月末 〆て マイナスに ならない様に 参戦法を 皆さんの 懐事情を 考えながら 参戦すると 良い結果が 得られると 思います。毎日 具体的な 銘柄を 明記するとぶつかり合ってしまい 意外な寄付き値に なって しまいますので 具体的な相場参加情報は Netでは 「出て来ないのが常識」です。相場雑誌に推奨銘柄が書かれていますが 本当に 利益が 出せるなら相場雑誌に推奨銘柄などは 著者は 書かずに 自分個人で 静かに 参戦している事に 気付かなければ いけません。ですから 銘柄は少なめに始めて 自分で 研究し 参戦するもので さすれば 自分自身の 相場参加法の長所、短所が 見えて来る筈です。そして 見えてきた 短所方法は採用せず、長所方法で参加すれば まず 撤退を余儀なくさせられる様な 大損は しない 筈です。期待しています。
 
 

我々の亡き後

 投稿者:村の鎮守  投稿日:2021年11月28日(日)07時51分16秒
  今迄は 諸データーは 自分のHDDなどで 保有出来て 法人、個人のDataは Cloudに 出さず 守れた けど office 365 だと MSに 諸Dataは 行ってしまい、DXの時代に 便利だけど 先進国のDataは 全て USに 握られてしまう。 ここにも 中国の 危機感が 現れていて あまり まだ 騒がれていないけど 米中対立が あり 中国が 監視、Line Skype などは 国際通信が 出来なくなっている。考え方だけど 全ての 個人、法人の やり取りが アメリカに 掴まれるのが 安全なのか? 心配している 人達が 気付き 始めている。MSの商売上 365など 毎月料金を 払わなければ ならない Softの時代になり カネが アメリカに 集まる様に なる。それで 良いのかなー? Big Dataの時代と 言われて Dataを 管理、保有者が 世界を 牛耳る様になる。そうなると いくら アメリカが 負債大国になっても 世界のキンタマを 握って いれば 負債なんか どうにでも なってしまう。世界に向けて 徳政令を 出せる アメリカになる。今 その方向に 世界は 進んでいるので それでは いけない Private Secrets は 守らなければいけないと 考えている 国もある。Win11(その内、OSも 毎月使用料を払う時代になる、),Office365の時代になる。M.S. では なく Appleの 方が 少しは 安全、安心かも知れない。どちらにしても 殆どのDataが 米国に 牛耳られる時代には 我々は生きていない。最終的には 「昔は Private Secretsは 守れて、いい時代だった。」と 語られる時が来る。Private Secretsが 全て 米国に 握られる様になれば 米国は 「Dataに」 関し 「知らない間に 気が付いた時」にはナチスと同じ様な国に なっている可能性がある。だから 中国が危機感を抱いている。我々 古代人は 自分のDataは 自分で 守らなければ いけないと 思う。ただ Dataをアメリカに渡せば 良いDataは歴史に 残る事もあり得る。結局 人間は「誰でも死ぬ」のである。(村の鎮守 かく 語りき)。    

 投稿者:村の鎮守  投稿日:2021年 9月17日(金)22時23分58秒
  「人生は一夜の夢 也。」「人の命は天命 なり。」  

世界同時株高

 投稿者:村の鎮守  投稿日:2020年12月31日(木)09時59分36秒
  新型コロナで 人の動き、経済活動の低迷が 続いている。著名 評論家の多くの方々の 弱気が目立つ。それなのに 株式は 活況では無いが 続伸している。その理由を 各人に考えて 頂きたい。さすれば 各人各様に 何かが 見えて来る筈。   

私の体験

 投稿者:村の鎮守  投稿日:2020年12月15日(火)21時55分28秒
  投機(目的:差金決済)、投資(売却意志無き、上場株の保有)を 始めて 知らない間に50年以上経ってしまった。私と同期の投機目的の人々の98%は 既に 消えて 居ない。まあ、大阪堂島の正米市場が始まって以来 生き残る 比率は 変わっていない筈だ。なぜだろう? 一言で言えば 「人の金欲には 際限が 無いからだ。」 50年の間 ナントカショックは 幾度もあったが、1971年のニクソン声明で世界通貨が 変動相場制となり、確か 証券市場が連続7営業日下げ続けた事が 私にとって 最大の経済事件であった。また、今日の新コロナ事件が別な意味での最大の事件。投機市場で半世紀以上 生き残る事が出来たのは 投機市場構造が変化しても 負けない参戦法が あるのだ。その方法は 本人以外の参加者は 全て 敵に なる市場構造からして 表には 投機市場が始まって以来 出て来る筈が無い事を 知るべきである。全て 勉学、努力し、変化に対する対応力 あるのみ。   

SBI 証券

 投稿者:村の鎮守  投稿日:2019年11月25日(月)12時53分6秒
  私も他社と組み合わせ利用しています。この会社のHyper SBIは 非常に 優れた Soft なのですが、最近 私が 先に 注文を 出した 筈なのですが なぜか? 私の約定が 後回しとなり、ヘンだとは 思っていました。理由が 日経電子版(11月19日)付けに 出ていましたので 納得 しました。利益を上げている 客を 見つけ出し その客が 注文を 出すと その前に 市場に 出すと 言う システムを 使っている事が 判明しました。個別銘柄で 顕著です。これが AI時代の始まりと 言う事なのだろう。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO52327840Y9A111C1EE9000/

 
 

相続税-3

 投稿者:村の鎮守  投稿日:2019年 5月25日(土)22時24分32秒
  不動産を 会社法人に 売却しても 売却代金(現金不足で会社が払えない場合は 債権)が 残り そのまま 保有していると 相続税対象資産として 残ってしまい 相続税対策になりません。それらを 上手に処分する場合は なじみの会計士、税理士に 知恵を 借りて下さい。きっと 良い方法があります。
 

株投機も 競馬も

 投稿者:村の鎮守  投稿日:2019年 5月25日(土)22時16分42秒
  楽しみで 「損」を しても構わない場合の人は 自由に 好き勝手に 参加するのは 構いませんが しかし これらで 生活をしていく場合は 絶対に 負けられませんから 負けない方法で参加しなければ 「悲劇」に なります。私の場合 50年以上 色々なShockにも ぶち当たりましたが 相変わらず 参戦しています。もう 「死」も さほど 遠くありませんし 「頭脳」の 働きも 「明らかに」鈍って いますが 考え方を 変えれば 利益は少ないですが 損もせず 続けられると 言う オカシナ 自信を 「死」が 近いせいか 持っています。自分は凡人で、欲張らず、大きな夢を 持たずに 株投機でも 競馬でも 参戦すれば 「損」は しないと 自信をもって 50年 過ごしてきました。 相変わらず 平日は株、土日は競馬を 楽しんで います。      

相続税-2

 投稿者:村の鎮守  投稿日:2019年 5月25日(土)21時55分15秒
  不動産(家屋、土地など)を 法人名義に 変更する場合 個人が一人で全株を 保有している法人場合は あまり 節税メリットはありませんから、不動産「非」或いは 個人がたいして保有してない法人の内は 株の評価は低いですから 低い内に 株を 相続人に 持たせます。そうしますと 株主は 二人以上に なり 一人当たりの 持ち分は 当然 減ります。そうしてから 不動産を 会社に 路線価で 売却します。ただし、相続税法では 「相続が発生」した時の会社の土地の評価は 個人相続と同じ 会社の貸借対照表上の価格ではなく「路線価」で評価します。しかし、株主が 分散していれば 「死亡した株主分だけ」が 相続税の対象になりますから、既に 父親と母親と 長男が 1:1:1で株を保有していれば 父親個人一人で 不動産保有状態で相続が 発生した場合に 比べ 大幅な 相続税節約になり 相続が発生し 相続税の為に 土地を手放さなければならない状態からは 解放される可能性は低くなり 後々の 相続紛争も 発生する可能性は グット 少なくなります。        

副業でお小遣い稼ぎ

 投稿者:安全 堅実な在宅ワーク  投稿日:2018年 6月 8日(金)13時38分52秒
   携帯かスマホかパソコンを使った、簡単な入力業務(在宅ワーク)です。

 ノルマといったものは、一切ございません。

 サポート体制は大変充実しておりますので、インターネットに接続できる環境にある方でしたら、安心して取り組んでいただけます。

 詳細につきましては、URLをご覧の上、ぜひ、ご登録をご検討下さい。

 尚、登録料、初期費用、更新料、勧誘等は、一切ございませんので、ご安心の上、お気軽にご登録下さい。

http://ameblo.jp/mgtxasgf/

http://ameblo.jp/mgtxasgf/

 

レンタル掲示板
/35