teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


春爛漫

 投稿者:愛だらけ  投稿日:2010年 5月 4日(火)22時35分57秒
  職団戦も、いつの間にか終わっていました(苦笑)

結果はNEC2に負けて、3回戦負け。そのNEC2も決勝で
富士グラフィックに負けたようですね。本日、将棋世界で知りました(汗)

1回戦と2回戦がいずれも4-1で、3回戦が2-3でした。NEC3とは
よく当たっており、戦績も五分五分位だったと記憶していたので、NEC2には
大敗を喫するかと思ったのですが、もう一歩でした。

しかし愛だらけの結果は○○●と、戦犯になってしまいました。アカン。

そろそろまた大会でも思っていたのですが、なかなかそうもいかず、まだしばらくは
休眠(?)状態です。ルールだけでも忘れないよう、しばらくはネットで指そうと思います。
 
 

強風にはご注意

 投稿者:愛だらけ  投稿日:2010年 3月21日(日)22時51分25秒
  lagerさん、お久しぶりです。PCを新しくしたようで何よりです。
自慢ではないのですが、まだ自宅ではWindows98を使用しています。
いつのまにか、干支を一巡していました。

私の方というと、相変わらず仕事が忙しいです。でも無茶苦茶と
いう訳ではないので、むしろこれが正常なのかも?

まだ先が見えない状況なのですが、7月にまた会社が合併します。
商圏が東京から首都圏、首都圏から関東全域、そして今度は全国です。

大きくなっていくのは世の中の流れなので予想はしていましたが、
自分を見失わず、激流に飲み込まれないようにと思っています。

4月には職団戦ですが、そういうことで秋には会社名が変わります。
店長さん、間違えないでね(笑)
 

春間近

 投稿者:lagerbeer  投稿日:2010年 3月14日(日)22時22分23秒
  このところドタバタが続いていましたが思い立ってPCを変えました。
相変わらずの素人芸でなかなか思うように設定できずに時間がかかりましたがようやく普通に作業できるようになってきました。
いままでのPCよりはるかに静かで落ち着いて作業できます。これで激指5との勝負ももう少し成績が上がるかと思いきや相変わらず1650位でうろうろしています。

新井田さんの訃報はとてもショックでした。
初めてあったのは札幌将棋センターで彼がたしか高校日本一になった頃でした。その頃から陽気で朗らかな性格でした。初対面の私ともすぐに打ち解けて局後の感想戦を楽しくやっていました。誰とでもすぐに友達になれる本当にいい奴でした。その彼がまさか私より先に逝ってしまうとは・・・青春の思い出がこういうふうに消えて行くのは本当に寂しいものですね、

合掌
 

訃報

 投稿者:愛だらけ  投稿日:2010年 2月20日(土)23時46分52秒
  北海道の新井田基信さんが亡くなられたとのこと。お付き合いは
ありませんでしたが、北海道将棋連盟HPの道場日誌を楽しく
拝見していたので、信じられない心境です。

また他のHPで連載していた「こいけじゅうめい物語」が
一番強く印象に残っています。

北海道の将棋界はほとんど氏が運営していたようなので、
今後の道棋界がどうなるのかが非常に気になります。

ご冥福をお祈り致します。
 

新女流名人

 投稿者:愛だらけ  投稿日:2010年 2月14日(日)22時10分28秒
  最近まで知らなかったのですが、里見新女流名人は森九段門下とか。
ってことは、故大友九段の孫弟子。つまりゴーダクダンの「姪」に
あたるんですな。いえ、だから何だという訳では無いのですが。
 

素晴らしいです!

 投稿者:愛だらけ  投稿日:2010年 1月24日(日)22時40分34秒
  店長、なかなかお見事です。
東京都代表になってしまうとは、さすがというよりないですな。
熱戦の模様も手に取るようにわかります。(下記URL参照)
でも店長、店は大丈夫?確か前夜祭もあったような・・・?

lagerさんも是非、選手として宇都宮へ参戦して来てください。
打倒、翔風館てな感じで(笑)。

ところでもう1つ、話が入ってきました。ゴーダクダン、竜王選で不戦敗?
それも寝坊?もし事実だとしたら、もしかすると頭を丸めるかも・・・?

http://ekodashogi.seesaa.net/

 

laggerさんもお見事です

 投稿者:店長  投稿日:2010年 1月24日(日)22時26分37秒
  別のところにでかけた帰りにちょっとだけ覗いていったんですが、増子さん相手の中盤戦の最中に失礼させていただきました。
これで後3つ勝ったら四段免状もらっちゃうんで、支部の団体戦には出られなくなりますね。
ということで、それを期待して来週は朝から応援にうかがわせていただきますね。
 

店長さん、お見事!

 投稿者:lagerbeer  投稿日:2010年 1月24日(日)21時58分47秒
  私も来月参戦の予定ですが優勝は難しいですね。
とはいえ店長さんからの挑戦状、胸に刻んで戦って参りましょう。
前哨戦というわけではありませんが本日は久しぶりの個人戦に出場してみました。
予選からよれよれながらいつの間にやら勝ち進んでしまいおかげで来週の日曜も予定が埋まってしまいました。
店長さんも顔を見せていらしたようですが私の対局は見ずに帰ったのでしょうか?
200手を越す大激戦、といえば聞こえが良いが観客が抱腹絶倒、新年の初笑いにぴったりのドタバタ乱戦でした。
出来れば宇都宮で店長さんとこんな試合をしてみたいものですね(待っててね)
 

ご報告

 投稿者:店長  投稿日:2010年 1月19日(火)19時56分8秒
  この間の日曜日、久しぶりに社団戦以外の大会に参加してきました。
支部対抗戦の東京大会です。
自分は翔風館支部から武蔵チームの仲間との参戦です(残念ながらnoraさんとではありません)

結果は2敗失格の予選で負かされた蒲田クラブ支部に決勝でリベンジして優勝でした。

自分は準決勝、決勝と負けての優勝ということでなんの役にもたちませんでしたが、一応東日本大会に連れていってもらえることになりました。

将棋続けているといいことがあるんですね。
ホント、ナイス埼玉に誘ってもらって将棋再開してよかったです。

ということでlaggerさん、宇都宮でお待ちしています。(一度こんなセリフ言って見たかったんです)
 

謹賀新年

 投稿者:愛だらけ  投稿日:2010年 1月 3日(日)17時57分5秒
  本年もどうぞよろしく。

今年は昨年以上に将棋を指さない気がします。
対面将棋では、おそらく4月の職団戦が最初になりそうです。
あ、もしかしたら会社の月例会には出るので、そっちが最初かも?

昨日は、日帰りバスツアーに参加して来ました。
コースは昨年と同じ、日光への参拝&食べ放題(いちご&スイ―ツ)です。
メタボ予備軍だったのが、いよいよ今年は赤信号になるかも?

日光では小雪でしたが、初雪がパラついていました。
なかなかオツでした。

今年も良いことがありますように。
皆様のご多幸をお祈り致します。
 

レンタル掲示板
/35