teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


つぎのひ

 投稿者:芳右島  投稿日:2017年 8月12日(土)02時06分55秒
  突然沸いて出たような冗談の延長のような祭日もヤマノススマーにとっては重要な日であるようですね。
夏休み真っ最中に祭日なんて意味ねっすよ、安倍!
と嘆くお子さんの声が心に響いてくるようです。
こんな暴挙を海の日に続いて繰り返した内閣への非難が心に響いてくるようです。
数年後の自民党の支持率が心配です。
それでも作っちゃった日は作っちゃった日なので、いくらあんまり印象のない祭日でも祭日は祭日、せっかくなので海の日もなんか海を舞台にした作品がここぞとばかりに勝鬨をあげればいいのに。
えーと、例えばワンピースとか。
そんなことしなくても日本一売れてますか。そうですか。
 
 

やまのひ

 投稿者:あら。  投稿日:2017年 8月11日(金)22時50分38秒
  特に山に行ったわけでもなく。
今日はここなちゃんさんのお誕生日だったのでした。
そして原作こみっく14巻もはつばいされてるよ。
 

みんなはごるふか!

 投稿者:芳右島  投稿日:2017年 7月25日(火)16時01分49秒
  またリンク貼って随分推しが強いなと思ったらずっと残ってる仕様だったのですね。長年使っていながら今更知る機能。
ゴルフいいですね。ずっとやってても歳相応って感じで奥さんに怒られなさそう。
一年に一度、必ず日曜朝の戦隊ライダー枠を潰してしまう、逆に子供には怒られてそうなあのゴルフ。
プレステでヒットしたものだから、当時慌ててマリオもクラブを握るはめになったというあのみんゴルが今はそんな、タブレットを発熱させるようになってたのですね。
でも問題ないでしょう。スーパーマティーン2DSも電源入れてしばらくしてるとほんのり温かくなります。なってます。ああ、生きてるんだね、と生命の神秘を感じます。
 

ぅゎリンク残ってた

 投稿者:あら。  投稿日:2017年 7月21日(金)21時16分16秒
  とにかく8月11日は山でここなちゃんさんを崇めるのだ。  

みんながごるふだ!

 投稿者:あら。  投稿日:2017年 7月21日(金)21時06分1秒
  スーパーマチーン2DSか!
うちはタブレットでみんごるやってます。
ゲームやると電池がんがん減るし、本体熱くなるのよねー。

ポケット紋甲烏賊 は過去の遺物なのね・・・

http://www.yamanosusume.com/news/#20170603

 

みたび歩き出そうとしてみる日

 投稿者:芳右島  投稿日:2017年 7月19日(水)00時45分57秒
  ポケモン號に苦汁を舐めさせられたのも今は昔、すっかり何年も前の出来事であるかのように過去の遺物となってます。こうなるともうポケ拷やってたなんてのはむしろ黒歴史になりかねない御時世です。
私も迂闊に出歩けない不自由な体であることを思い知らされたわけですが、まあ、それならそれで、バーチャルな世界で出歩こうと活路を見出せました。
と言っても、VRなんかは外を歩かななくとも実際に歩き回らなきゃならないので却下です。
バーチャルってそういうものではないのです。
バーチャファイターであるべきなのです。
しかも一番最初の、カクカクのポリゴン丸出しの。、

何を言ってるのかわかんねーと思うが俺も何を言

つまり何と言いますか、バーチャファイターみたいに戦ってなくても戦ってる!みたいな。そういうのでいいんです。VRとかいいから。一世代前でいいから。コントローラー持って操作するから。私はそれで広大な大地をループするBGMに乗って歩けるから。
カクカクポリゴンのバーチャ1がいいってのは単に好きなんです。

私は三度歩き出すために、折しも新作が発売間近のドラゴンをクエストすることにしました。
VRとかじゃない、安心の慣れ親しんだコントローラー操作です。
1からずっとリアルタイムでやり続けてきたタイトルです。
ですが、いざ急にやるぞ!と思っても、しばらくコンシューマゲームから遠ざかっていたのでハードがありません。PS2を最後に止まったままです。

そんな中、目を患ってる私にまるで合わせてくれるかのように、new2DSllが出ました。出てしまいました。
ファミコンで育った世代ですから、ゲーム機は据え置きであるべきだという頑固じじいのような拘りを持ってました。携帯機の小さな画面でちまちまやるゲームなんてごめんでした。
しかも3DSは裸眼立体視なのだそうですが、これは両目が正常であって初めて3Dに見えるというものであって、今の私にはポケ轟以上に満喫するには無理なものです。
そんな中、3D機能を省いてお求めやすくなった2DSです。
しかも旧2のようなゲームウォッチもどきの外観ではなく、折り畳み大画面の廉価感を感じさせない匠の技です。
ゲームは据え置き!の拘りを大事にするならPS4にするべきだったでしょうけど、別に大事にするほどの拘りでもないので、キンドルを買おうと思ってたお金があったので、2DSllを買ってしまいました。
いやあ、新しいおもちゃ買って、その箱を開ける瞬間というのはいまだにわくわくしてしまいますね。まだソフトないけど。
 

表示される広告がほぼ価格.コムです

 投稿者:芳右島  投稿日:2017年 6月 7日(水)21時06分31秒
  萌えるのとか燃えるのとか漏れるのとか、周期がありますよね。地球の自転とか公転が関係してるのでしょうか。
私も一定の周期でアリアを見ないといけない病なのでこないだも見てました。一期から全部ぶっ通しで。もしかしたら人生で一番周回してるアニメかもしれません。見る度にこう…新しい発見というか、そういうのは全然ないんすけども。

タブレットとかいうのは、ほぼ出歩かない私には今いち使いどころがよくわからないものです。
持ち歩けるYO!というのがキャッチコピーなら、マトンや電子書籍リーダーとの差異をもっと見せつけるべきではないのか。
持ち歩けるものが多々ありすぎて、全て網羅しようとするとかえって大変なことになってそうな気がします。
もう企業とかはあらゆるボーダーをフリーにして、全部それひとつ持てば済むようなスーパーマチーンを作ればいいと思う。
電話もネットもできて、3DSとかもできるやつ。
と思ったら、それってノートパソコンじゃね?っていう。
ありました。もうありました。

ジャガーさんはいいですね。
私が好きなのはハマーさんです。
 

うひょー

 投稿者:あら。  投稿日:2017年 6月 3日(土)23時43分2秒
  またここなちゃんさんにもえるひがくる。

Androidタブレットを衝動買いしました。電話機能は無いんでマトンではない。
画面大きくて解像度も高いので、電子書籍的なものを「みょーん」って指で引き伸ばすと拡大されてよく見えるね。
でもやっぱり本は紙のがいいなぁ。
あ、携帯電話は今年で10年目でした。一緒に契約したクレジットカードが2回目の更新になって気づいたは。このまま15年目を目指してみる。

けものフレンズのBD付きガイド本は、もう普通に本屋さんに出回るようになってよかったー。
うちのお気に入りはジャガーさん。もちサーバルさんも好きやが。
てんのうじどうぶつえんのおにーさんの解説も好き。あのベタな関西弁がなんとも。

http://www.yamanosusume.com/news/#20170603

 

re

 投稿者:芳右島  投稿日:2017年 5月 2日(火)05時31分4秒
  突然降って沸いたようにブームになってた様子はなんかラブライブを彷彿とさせます。
ということで見てみたのですが、私は当然のように放送で視聴できる所に住んでないので、BDを購入したことにしておきたいと思います。
なんとかこれくしょんみたいな、何か知らないけど女の子になってるという設定上のモヤモヤ感はなくて、それ自体が話の軸になってるのが好印象でした。
まあ、細かいことを言えば、雄はいないのかとか、ヒトのフレンド化が解けてもそのままなのかとか、野菜が原料のジャパリマンだけでたんぱく質補えるのかとか、市販のルウは使わないカレーは簡単どころかむしろレベル高すぎんじゃねとか、いろいろ腑に落ちない点はありますが、きっと続編で解明されることでしょう。
いい最終回だったので個人的にはこのまま神話になってほしいのですが、売れるとわかったら掌返すのがヒトという種です。
 

春かー。

 投稿者:あら。  投稿日:2017年 4月24日(月)20時31分41秒
  どりあんさんがどんなのか想像もつかない。
fatal diseaseのお話からアニメに戻すのだが、けもフレのBD付オフィシャルガイドを手に入れてみました。
売り切れ続出らしいが、近所の本屋さんに置いてあったのだけど、入荷していたのは書店が児童書メインで、その流れっぽい?
さーばるさんはすてきだなぁ。
 

レンタル掲示板
/17