teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


謝罪

 投稿者:千葉君  投稿日:2012年 9月 9日(日)12時10分23秒
返信・引用 編集済
  昨日、変なメールを皆さまに送信したことを、本人に代わり、謝罪いたします。

というのも、昨日の午前中に突然、新潟君から下記のメールが届きました。
「今日の14時から、飲もう」

理由もまったく知らせず、突然のメールです。
断ろうかと思いましたが、これまでの付き合いがあるので、家庭内のさまざまな調整を経て、急きょ現場に向かいました。

指定された待ち合わせ場所に向かうと、「俺はすでに、瓶ビール2本と牛スジの煮込みを食べている」と強調し、その後も、ぐいぐいとお酒を飲んでいました。

その後、自分の家族にメッセージを送りたいと言い出し、私が記録しました。
そして、それを彼の奥さんに送信し、記念として、ほかの方にも送信した次第です。

ということなので、すぐに消去してください。


ちなみに、3時間ほど飲んで、店を出たあと、なぜか突然、姿をくらましました。
完全な行方不明です。何度も電話し、数十分が経ったのち、
「すでに駅を出発しました」というメールが送信されてきました。

彼は勝手に帰宅していたようです。


みなさん、そんな彼に気をつけましょう。
 
 

転職

 投稿者:千葉君  投稿日:2012年 3月20日(火)19時38分45秒
返信・引用
  新潟君が3月末で転職するらしい。
田舎から田舎での転職なんで、村民から迫害を受けるらしい。
それでも転職して、家族を守るらしい。
応援しています。



ちなみに、
つくばは、遠いように見えて近い。
北千住まで、つくばエクスプレスで一本。
近々、北千住で。シクヨロ系。
 

転勤

 投稿者:埼玉さん  投稿日:2012年 3月20日(火)12時19分50秒
返信・引用
  まいど。久しぶりです。
4月付で転勤になりました。
次なるは、つくばです。
家だの引越しだのは、一応決まってこれから色々準備です。
なんか本格的に転勤族を実感する最近だな。
近くに立ち寄りの際は連絡下さい。
では、また
 

謹賀新年

 投稿者:千葉君  投稿日:2012年 1月 6日(金)00時11分53秒
返信・引用
  1月1日を過ぎたので、あけましておめでとう。

今年もよろしく。

これを見た10人に5人が、イイことがありますように。

http://www.youtube.com/watch?v=YF2eZqrrms8&feature=related

 

報告

 投稿者:新潟君  投稿日:2011年 5月18日(水)21時29分1秒
返信・引用
  5月16日に息子が誕生しました。
思った以上の感動でした。
現在は我が子に対して初恋が再来したような気持ちです。
 

お願い

 投稿者:千葉君  投稿日:2011年 5月 9日(月)23時57分54秒
返信・引用
  先週、携帯電話を紛失し、31年間に培った「人とのつながり」をすべて失いました。
親も兄弟(これは前から知らないかな)も、すべての情報がなくなりました。
警察も紛失逆探知サービスも何も役に立ちません。


ということで、今日、新しい携帯電話を購入しました。(ナント8万円です、SBは超アホ)
よって、私にみなさんの連絡先(アドレス&テルナンバー)をお知らせください。
私の携帯のアドレスは不変なので、名前入りのメールをください。
なお、その際に最近の悩み事を入れてくれれば、30字以内で適切な解決策を返信します。
(政治、経済、天気、文化、テレビ、健康、農業、食品など何でも可能)


そして、私のことを知っている人間がいたら「千葉君が連絡先を求めているらしいよ」って
チェーンメールもしくはチェーントークを広めてください。

よろしくどうぞ。


::::::::::::::::::

ちなみに、「のばっこ」以降、連載が途絶えています。
順番は、新潟→千葉→ノバ→荒川→新子安→新潟→です。1人当たり6回執筆系。
どーぞよろしく
 

会えました^o^

 投稿者:のばっこ  投稿日:2011年 4月19日(火)21時28分11秒
返信・引用
  この前気になっていたおばちゃんに今日会えました。

旦那さんの看病をしていたそうです。

旦那さんは今月亡くなってしまったそうです。

寂しいと言ってました。

こんどお家に遊びに来てねと言われました。

何をしてあげたわけではないのにそうやって言ってもらえるってすごく嬉しい。

寂しい時に少しでも元気を出してもらえるなら、私はおばちゃんの家におじゃましたいと思いました。

次の人にバトンタッチします^o^
 

気になる

 投稿者:のばっこ  投稿日:2011年 4月17日(日)22時44分27秒
返信・引用
  私はあの地震いらい気になってる人がいます。

お客さんの1人です。

1週間に一回私に会いにきてくれてたおばあちゃん。

旦那さんと2人で大地にビーフシチューを買いにきてくれてるおばあちゃんです。

3年ぐらいまえに旦那さんが病気になり最近1人で買いにきてくれてました。

あなたの顔をみるとホットするといっも言われてました。

そのおばあちゃんが地震のあとから顔をみてないです。

元気でいてくれてるのか心配です。
ふと店に顔をだしてくれるのを待ってます。
 

^o^

 投稿者:のばっこ  投稿日:2011年 4月15日(金)13時30分49秒
返信・引用
  皆には思い出の曲は何曲ありますか?

こないだテレビを見てたら、私の思い出の曲が流れてきました。

その曲は私を前向きにしてくれた一曲のひとつです。

ふとその時の記憶がよみがいり懐かしくなりました。
 

今できること

 投稿者:のばっこ  投稿日:2011年 4月13日(水)10時42分12秒
返信・引用
  地震があってから、毎日落ち着いてられないという人は沢山いると思う。
生きてて初めての経験、今自分は何をすればいいのか。

今、できることとは何なのか?

私は落ち着いて1日1日を大事に過ごすコトしかできない。

前を向いて進んで行けばきっと何とかなると思います。

 

桜

 投稿者:のばっこ  投稿日:2011年 4月12日(火)14時16分37秒
返信・引用
  今日から担当します^皿^

毎年見事に咲く桜をみると思わず『ありがとう』と言ってしまう。
桜は元気をくれる花の1つ。

今年の桜は皆に元気と勇気を与えてくれそうな気がします。

 

ファミリー

 投稿者:新潟君  投稿日:2011年 4月10日(日)22時57分16秒
返信・引用
  先日、実家に帰ったときに父親と飲みました。
昔話をしてくれました。

自分が子供だったとき父親は
家族を守るために、死ぬ気で働いたそうです。
給料を少しでも上げようと結果を出したそうです。
そしてより上を目指すために独立したそうです。

自分が同じ立場になってくると
親の偉大さを感じます。
そして親を抜けるようがんばっていきたいと思います。

ということで明日からの連載はのばっこさんよろしくです。
 

マタニティ2

 投稿者:新潟君  投稿日:2011年 4月10日(日)21時38分51秒
返信・引用 編集済
  現在の社会は妊婦に優しいです。

最近よく目にするACのCMでも座席を譲るシーンがあります。
先日、東海道線に乗っていると20代前半くらいの男性が
妻を見た瞬間、すぐに立ち上がって席を譲ってくれました。

またレストランに入っても、座りやすい席に案内してくれたり
妊婦が座りやすいクッションをだしてくれたりと
とっても気を使ってくれます。

おなかの子が大きくなるにつれ
自由に動くのが大変になるそうで
優しくしてもらうと助かります。

現在受けている親切を、いずれは返していきたいものです。
 

ベビー2

 投稿者:新潟君  投稿日:2011年 4月 8日(金)12時24分31秒
返信・引用 編集済
  先日、産婦人科が行っているパパママ学級に参加してきました。
簡単に説明すると子供が生まれる前と生まれてからの
準備、対処法などを勉強します。

新潟で1回参加して、横浜で1回参加しました。
そこで気づいたことは参加者の違いです。
新潟では20代の夫婦が多く、
横浜では30代後半の夫婦が多かったこと。

たまたまかもしれないので単純な比較はできないのですが、
都会は晩婚、田舎では早い結婚と出産です。

仕事環境、家庭環境、出産、子育てへの考え方などの違いが
このような形で表れているのでしょう。
 

ベビー

 投稿者:新潟君  投稿日:2011年 4月 6日(水)22時37分34秒
返信・引用 編集済
  今日もマタニティーネタで。

今までベビー用品というものに縁が無かった私。
最近横浜に帰ったときに行ったお店は「ベビザラス」
昔、港南台にあったトイザラスのベビー用品専門店です。

ベビー服、、ベビーカー、ベビーベットと
ベビーと付くものはすべてありました。

また種類も豊富で例えばベビーカーでは
男性にも人気のマクラ-レン車が出しているものがあります。
車輪が大きく、ハンドルも長く持ちやすさが特徴だそうです。

今まで見向きもしなかったベビー用品店なのですが
あらゆる種類、機能性があることにビックリしました。
 

不思議なこと

 投稿者:新潟君  投稿日:2011年 4月 5日(火)23時07分41秒
返信・引用
  現在、妊娠9ヶ月。
おなかが突き出ています。
そして何よりびっくりすることは
おなかに手を置くと、中にいる赤ちゃんが動くたびに
手に振動が伝わってきます。

おなかに生命が宿っていること
それが自分の子であることがとっても不思議です。
 

ブームに対して

 投稿者:新潟君  投稿日:2011年 4月 4日(月)22時32分56秒
返信・引用
  順番が入れ替わりましたが、今回は私が担当させていただきます。
みなさんのいろいろな角度の話題、毎回楽しく読ませてもらっています。

さてティバ君が読んでいる書籍、
私も、伊坂幸太郎の書籍は以前から読んでおり、
個人的なお勧めは「グラスホッパー」です。

そして現在はまっているマンガが
ノバッコさん推薦のワンピース。

今までは社会現象の本を読むことはありませんでした。
なぜなら自分が時代に流されているようで。
しかしそんな変なプライドのせいで、危うく重要な本を見逃すところでした。
それがワンピースです。

1冊読み終えると、自然と次の巻に手が伸びます。
それほどやめられないマンガです。
内容は冒険紀なのですが、複線による複線で読めば読むほど謎が深まるばかり。
また少年誌なのですが、人間関係、戦争、宗教、環境といった
現代の社会を風刺するようにも読むことができます。

ジャンプに掲載されていた、こち亀、ドラゴンボール、スラムダンクと
肩を並べるマンガが現れました。
読んだことが無い方はぜひ読んでみてください。
 

ブーム4

 投稿者:千葉君  投稿日:2011年 4月 4日(月)00時08分1秒
返信・引用
  どーも。

私は、毎年手帳を購入し、スケジュール管理をしています。
その手帳には、スケジュール以外にも、自分のなかで印象的な仕事をしたときの様子、
相手の様子などを書き記しています。

また、新聞や雑誌のコピー、ネットの記事などを印刷して、
手帳に貼り付けています。

社会人になってから続けていますが、過去の手帳を振り返ると、
当時の思いや様子が鮮明に浮かんでくるので、
なかなか良い行いと、自己満足しております。

実は、このような掲示板も、同じような機能を持っており、
年月が経ってから読み返すと、恥ずかしかったり、また別のことを気づいたり、
なかなか役に立ちます。
だから、面白いなぁーって思っています。


ということで、明日からの連載は、新潟君か、のばっこですので、
どーぞよろしく。

(完)
 

ブーム3

 投稿者:千葉君  投稿日:2011年 4月 2日(土)22時19分56秒
返信・引用
  どーも。

「気になっている伊坂幸太郎氏の著書は?」という質問が、
おおく寄せられたので、答えようと思います。
彼の作品を読むと、内容にのめり込むあまり、いっきに読み終えます。
まさに、「あくび」が出る間もない、というところでしょうか。


ところで、みなさんは、「あくび」がどのような効果があるのか、
ご存知ですか。

「あくび」とは、平地から高地まで山林や藪の中に生えている白い果実、
「あけび」ではありません。

「あくび」とは、眠たいときに、ふぁーと出る「あくび」のことです。
世間では、「あくび」をこのように説明しています。

ウィキペディアによると、
「あくび」
=眠たいときなどに不随意に(反射的に)起こる、大きく口を開けて深く息を吸う呼吸動作である。

それゆえ、授業中に「あくび」をしていると、
先生から「顔を洗ってこい」なんて怒られましたが、
実は「あくび」には、「酸素を大量に吸って、こらからがんばるぞ」という効果が、
あるという説があります。

だから、「あくび」をしている人を見て、
「こいつはやる気がないな」なんて見方はこれからやめましょう。


話がずれましたが、伊坂氏の作品のおススメは、
まず「オーデュボンの祈り」。
人生で必要なさまざまなエッセンスが含まれております。
まさに、「あくび」をする暇なし系。

つづいて「砂漠」。
まさに、中嶋集団のあるべき姿、と言ったら言い過ぎでしょうか。
「あくび」を忘れるくらい没頭します。

あとは、好きな感じで読んでください。
「重力ピエロ」も深いです。


「田舎の書店には、置いてないよ」というのであれば、
アマゾンで購入してください。
これは、決して「ブラジルで購入しろ」というわけではありませんよ。
「あくび」をしている暇があれば、ネットを駆使しましょう。



さて、これを読んでいるだけで、何回「あくび」をしたでしょうか。
「あくび」という言葉を読むだけで、人間は「あくび」をするのです。
不思議ですね。


ということで、お送りする曲は、いま一押しの↓です。
今の日本に不可欠です。

http://www.youtube.com/watch?v=iDySn9qhRnA&feature=fvwrel

 

ブーム2

 投稿者:ティバ君  投稿日:2011年 3月31日(木)20時29分58秒
返信・引用 編集済
  どーも。

「気になっている家電は?」と聞かれたら、
スマートフォンですかねぇ。

ただ、「現在使っている携帯電話の機能を存分に使っているのか」と言われたら、
購入予定のスマートフォンを使いこなす自信がありません。

もっというと、買ったばかりの液晶テレビも最新型のBDレコーダーも冷蔵庫も、
使っているのは基本的な機能ばかりで、彼らの能力を殺してしまっているのではないか、心配です。

ただし、電動歯ブラシはミラクルですよねー。
あれはまさに、「生活家電」。生活必需品です。
まだ使用していない人は、「早く電器屋に走れ」状態です。

(完)

 

レンタル掲示板
/22