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バイオハザード更新

 投稿者:超神メール  投稿日:2011年 6月21日(火)22時51分37秒
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   大きな変更点
①ゾンビの噛み付きをレバガチャで振りほどけるようになった
②ゾンビがプレイヤーの吹っ飛ばしや浮かし属性の攻撃などに対応(エリアルコンボとか決めやすくなった)。
③タイラントに新たにストンピング技を追加(バックダッシュなどを持たないレトロキャラには辛いかも?)
④タイラントの攻撃中の無敵時間をハイパーアーマーに変更(のけぞらないがダメージは受けるようになった)。
⑤4分の1の確立でハーブがミックスハーブ(回復力大)に変わるようになった
⑥ゾンビのボイス追加(白ゾンビ、緑ゾンビ、炎ゾンビでそれぞれ異なる)

 微調整
⑦足払いで倒したゾンビが本体へのダメージに反映されないバグを修正。
⑧うつ伏せに倒れたゾンビのSpriorityを変更(うつぶせに倒れてるゾンビが見分けやすくなった)。
⑨ゾンビのvelsetやClsnを全体的に見直し(1Pが垂直ジャンプやダウンの最中に振り向きを高速で繰り返さなくなった)
⑩タイラント戦で本体のstatetypeをLに固定し、コマンドが近距離レバー入れの投げ技を暴発防止(キャラの相性差あり)
⑪チビッこいキャラだとタイラントの攻撃をしゃがんで交わせることがあったのを修正。
⑫タイラントを超必殺技で倒すとちゃんとKOエフェクトが表示されるようになった(キャラの相性差あり)

 その他外見的な変更点
⑬ニコニコ動画でタイラントのニュートラルポーズがバカにされてたのを見かけたで描き直してみた
⑭ホコリやヒットスパークなど一部エフェクト追加
⑮イントロの「BIOHAZARD」画像がランダムでイラストから実写に変わる
⑯「You Died」の血文字を少し明る目に
⑰小&大ポートレート作り直し

ってな感じです。
ほとんどが初めから入れとけよってレベルのものばかりですが、以前のと比べればだいぶマシな内容になってるんじゃないかと思います。

できれば
ゾンビに噛み付かれた時の連打エスケープが緩過ぎるかどうか、
一応カラスが2羽いる場合、1羽のみより微妙に攻撃率を下げてみたものの、それでもカラスが攻撃的すぎるかどうか、
技が増えたことで攻撃頻度がアップしたタイラント戦が以前と比べてムズくなったか、
もしくはミックスハーブの存在で簡単になりすぎたか
等の意見をいただけるとヒジョーに参考になります。
 
 
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