teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:81/273 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

長らく放置しててスイマセン・・・

 投稿者:超神メール  投稿日:2011年 6月11日(土)23時03分54秒
  通報
  長らく放置しててスイマセン・・・

2週間程前にハードディスクが吹っ飛びました・・・
ディスクを分割しているので幸い大半のファイルは無事でしたが、制作中のWIPのギニュー隊長は見事に消えました。
不幸中の幸いか、進行状況は多少古い物ですが、ちょっと前にバックアップしておいたものはあるのでお蔵入りにはならずにすみそうです。基本的に描き替えていたドット絵が大量になくなってしまったのがかなり痛く、結構な量だったので当分描き直す気力は沸いてくる気はしませんが、プレイ部分に関しては95%ぐらいだったのが88%ぐらいになったという感じなので、今まで作りかけのWIPというものは公開したことはないんですが、その辺を作り直し次第公開するかもしれません・・・一応SFF内に描きかけ状態の汚い画像が入っているだけで普通にプレイする分には問題ないと思うんで。


>SPACE-HIGHさん
挙げられているキャラのほとんどに馴染みがないので画像検索で調べてみましたが、これまたマニアックですねぇ。なんというか、ちょーじんはそろそろ「オジチャン」と呼ばれる生物に転生し始めているので、全体的に趣味が古臭いんでしょうな。
以前話していたMVC3を買ったんですが、使いたいと思うキャラがあまりにも少ないというのも困りものです。一応実績目当てに全キャラクリアはしましたが、出身タイトルに対する思い入れ的にも基本チームはリュウ、ハガー、クリスですかね(リュウ以外が使いづらいというのが悩みですが)。ちなみに中古の3980円で安いと思って買ったら、その直後に立ち寄った店では新品2980円で投げ売りされていて魂抜けました。


>ろろ。さん
はじめまして、ちょーじんわーるどによーこそです。
当サイトの日米比較のコンテンツなんかをご覧になられるとおわかりかと思いますが、うちでは「規制行為」そのものを「悪」として扱っております(笑)。サムスピに関しては規制しないと「発売ができない」ということはなかったと思いますが、うちのマイナー格ゲー紹介のページにて、たしかモータルコンバットⅡあたりの紹介で何故最近日本でゲームが規制され始めたかというのを軽く触れているつもりなので、よろしければそちらの方もご覧になってみて下さい。100%確かな理由とは言いませんが、多少なりとも業界に関わった事のある人間一匹の意見として捕らえていただければ幸いです。零スぺや剣サムの規制に関してはファン達の間で「時期的に小学生による傷害事件と被ってしまったから」とか色々な噂はありますが、それまでシリーズを支えてきたファンの視点からすればそんなことはどうでもいいわけで、結局規制によって不快にされたという事実と流血表現のないゲーム以外に何も残りませんからね。


>五五七さん
お久しぶりです♪実は下のブロリーはただのエイプリルフールジョークでして…今まで華麗にスルーされていたので触れないつもりでしたが(笑)
一度NDSの舞空烈戦のブロリーのドットをベースに一枚だけ試しに手描きしてみたんですが、これを1キャラ分丸々やるのは気が遠くなるような作業と判断して一枚きりで止めました・・・といいつつ実はギニューのSFFの3分の1近くは手描きだったんですが。他にも悟空のD4描き替えとかも試みたんですが、某仁星の男のクオリティと比較してしまうとあまりのヘタクソさに絶望したのでやめました。


>メルフィムさん
う~ん、正確には自分でキャラを作る分には素材として画像、音声、記述などの使用は一切自由と書いてますが、キャラ自体の性能だけをちょびっと改変して配信されるというのは正直あまり気分が良いとは言えません・・・が、自らの意思で制作物をネットにあげている時点でこれは避けられないことだと思っているので、あえて「止めはしません」ということで。
 
 
》記事一覧表示

新着順:81/273 《前のページ | 次のページ》
/273