teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:93/274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ピッコロ大魔王公開&全キャラ更新

 投稿者:超神メール  投稿日:2011年 3月 9日(水)02時19分52秒
  通報 編集済
  というわけで、バイオハザードを除く全キャラ更新です。
バイオも更新してから全部まとめてアップしようと思ってたんですが、ちょっと時間がかかりそうなので次の機会に。
そもそも本当は1ヶ月ぐらい前に更新する予定でしたが、うちで猫を飼い始めたりなんだのでけっきょく遅くなりました。
ピッコロ大魔王は2年ぐらい作業をサボってましたが、ようやく完成です。次回キャラは多分紫色の人になると思います。

~DBキャラ~
今回のDBキャラの大きな変更点として、よく「万能すぎる」という意見をいただくことが多かった「高速移動」の弱体化がメイン。
今までは投げに対して完全無防備だった換わりに、打撃&飛び道具に対しては完全無敵だったが、
今回の更新で最後の3フレームが打撃に対する無敵がなくなり、弱攻撃連打や百烈系の攻撃をかわしづらくなりました。
ただし飛び道具に対しては完全無敵なままなので、かめはめ波などビーム系の攻撃に対しては今まで通りかわせるはずです。
それに加えて今まで自分で気になっていたポートレートのはみ出し具合や、昇龍系の対空技やジャンプ後の着地硬直を長めに調整。
初心者プレイヤーを考慮して、超サイヤ人の3人はCPUのデフォルト難易度を下げたりして全体的に難易度を下げています。


孫悟空
①着地硬直修正
②残像拳のTargetbind調整

超サイヤ人悟空
①対フリーザ戦のイントロ&ラウンド1勝利台詞変更
②残像拳のTargetbind調整
③着地硬直修正
④デフォルトAIレベル低下

ピッコロ
①着地硬直修正
②大ポートレート修正

ベジータ
①ギャリック砲のエフェクトを細く
②しゃがみ強K/ダッシュ弱K喰らい判定修正
③爆発破のエフェクト修正
④しゃがみ強K属性修正
⑤着地硬直修正
⑥イントロの台詞にChannel使用
⑦大ポートレート修正

トランクス
①バーニングアタックのエフェクトを細く
②しゃがみ強K/ダッシュ弱K喰らい判定修正
③トルネードブレイカーの発動遅延&残像追加
④オーラブレード硬直延長
⑤シャイニングソードアタック、ヒット処理
⑥着地硬直修正
⑦イントロの台詞にChannel使用
⑧大ポートレート修正
⑨デフォルトAIレベル低下

悟飯
①爆裂乱魔ヒット処理
②着地硬直修正
③イントロの台詞にChannel使用

サタン
①しゃがみ強K/ダッシュ弱K喰らい判定修正
②ミラクルメガトンパーンチ、ヒット処理
③スーパービリビリパンチ、ヒット処理
④通常投げの画面端widthや2P側処理など修正
⑤着地硬直修正
⑥挑発の台詞にchannel=0 使用
⑦大ポートレート修正

16号
①しゃがみ強K/ダッシュ弱K喰らい判定修正
②大ポートレート修正
③着地硬直修正

ドクターゲロ
①ライフドレインヒット処理
②しゃがみ強K喰らい判定修正
③着地硬直修正
④イントロの台詞にChannel使用
⑤大ポートレート修正

フリーザ
①対ギニュー(予定)戦のイントロ追加
②デストラクションボールのダメージ補正
③着地硬直修正
④イントロの台詞にChannel使用
⑤しゃがみ強K/ダッシュ弱K属性修正
⑥大ポートレート修正

セル
①しゃがみ防御後に立ち状態に戻ってしまうバグを修正
②しゃがみ強K/ダッシュ弱K喰らい判定修正
③着地硬直修正
④イントロの台詞にChannel使用
⑤大ポートレート修正
⑥弱Pパレット変更


~GOF~
ブリストルはJ・JさんのAIが使ってくる、本来繋がってはならないはずのコンボが今回ちゃんと繋がらなくなっているはずです(J・Jさん申し訳ないです)。あと、相手によっては表示されなかった血飛沫がきちんと表示されるようになったはず。
製作中のGOFの火澄に関しては、現時点だいたい60%ぐらいまで完成してるんですが、とうとううちのサターン実機が故障してしまったので、買い直すかサターンエ○ュがスムーズに作動するPCを購入するまではお休みになります。

ブリストル
①シングルショットの血エフェクトをexplodからhelperに(キャラによって血飛沫が表示されなかったので)
②強Kを喰らった相手の硬直時間を1フレーム短縮(これによって弱Pへ繋がる永久がなくなった)
 
 
》記事一覧表示

新着順:93/274 《前のページ | 次のページ》
/274