teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:108/273 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遅レス

 投稿者:超神メール  投稿日:2010年 6月29日(火)10時09分8秒
  通報 編集済
  >J・Jさん
レスが遅れてしまって申し訳ありません・・・ようやくAIの方をトライさせていただいたのですが、なかなか手強くて歯ごたえのあるAIでした。ただおかげでこちらの調整ミスではあるんですが、コンボ中に一部繋がってはいけないものまで繋がってしまうことに気付いてしまいまして、立ち強キックの3発目→しゃがみ弱Pが人間操作でもタイミングはかなりシビアではありましたが、強Kヒット中にレバー↓に入れながら弱P連打してると3回に1度は繋がるようなので、そのうちこちらで修正が必要となりそうです・・・それと、こちらもリンクページとブリストルのページの両方からリンクを貼らせていただきました♪


>SPACE-HIGHさん
そうですねぇ、2Dと違って3D格ゲーは基本的にはリアル志向なので、自然とそういった違いは出てくるでしょうね。ちょーじんは最近の格ゲーは2.5Dのスト4ぐらいしかやってないんですが、近頃の2Dはどれもギルティとキャラが違うという以外はあまり区別がついておりません・・・ギルティの操作感覚自体が割と苦手で、アーク製のGG、BB、北斗、BasaraX、バトルファンタジアの中からどれが一番合ってたかと聞かれれば実はバトルファンタジアだったりします(キャラで選ぶなら北斗ですが)。
うちでMUGEN用に作ったDBキャラも「MVCやGGXを意識した」と書いてはみたものの、実際にはMVCのダッシュ弱攻撃→エリアルという要素を取り入れた以外は、わりとコンボの繋げ方などはMVCやGGXよりも、むしろ豪血寺3やVG2、ジャス学辺りを意識していたと言った方が正しかったと思いマス。補正がバリバリに効いた状態でいつ終わるのかわからない程ペチペチ繋がり続けるコンボよりも、5~7発ほど重たいのが繋がるほうが爽快感を感じるので。
そーいや、ちょっと前に友人と飲みに行った時に珍しくゲーセンに立ち寄ったんですが、結局プレイしたのはKOF95とファイナルファイトだったり・・・最後にキン肉マンMG2もちょろっとやりましたが、結局どれも家にあるやつばっかですな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:108/273 《前のページ | 次のページ》
/273