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2Dの格ゲーは

 投稿者:SPACE-HIGH  投稿日:2010年 6月13日(日)14時48分57秒
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  そういえば2Dの格ゲーって、なんでもありな気がします。
「素手vs素手」がメインなのに、武器を使うキャラが数人くらいいますからね。
後は必殺技などの演出や動きなどがドラゴンボールや北斗の拳など、ジャンプ漫画の影響を受けてますね。
そしてコンボが繋がりまくったり、即死コンボや永久コンボなど、なんでもありですね。
GGXなどは、そのコンボゲーの代表格ですね。
最近の超必は、追い討ち可能な超必が出てきてますね。
本来なら、一発逆転やコンボの締めの技なのに、コンボの幅を広げる技になってますね。
餓狼SP当時の超必は単発でも大ダメージの技が多かったのに、今ではダメージよりヒット数重視の超必が多いことと思います。
 
 
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