teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:118/274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やっちまいました・・・

 投稿者:超神メール  投稿日:2010年 5月21日(金)23時25分22秒
  通報
  ここしばらく海外に出かけていたんですが(←掲示板を放置していた言い訳)、数日前に日本に帰ってきてさっそくXBOX360が故障していたことが発覚。ゲームが出来ないというよりはDVDを再生できないことにショック。今使っているうちの2代目PS2はデバッグキットなので元々DVDは再生できないし、旧XBOXはその昔海外でカイゾーしちゃったので、これまたDVDは再生できなくなってしまっている。そんなわけで実質リージョン2用DVD再生機がPCを除いて一つもない状態となったので、仕方なく新しい360を購入。約2万円の損失。

その後、友人数名に帰国祝い(?)に呼び出されてボロクソに酔い潰されたのだが・・・その夜いつの間にか携帯電話と両目のコンタクトレンズを無くしてしまっていたことに気付きダブルショック。合わせて約4万円の損失。買い換えたばかりの360と合わせて約6万。しかしそれだけでは物足りず、どうやら酔っている間にカラオケ屋で靴を脱いでいたようで、帰宅中やたらと足が痛むと思ったら、誰かが割ったグラスの破片を踏んでしまっていたらしく、家に着いて靴を脱いだら靴下が血で真っ赤に染まっているではないか。しばらくまともに歩けず、3日経ってようやく出血は完全に止まったようだが相当深く刺さったらしく、しかも歩くとどうしても踏んでしまうので完治までに相当時間がかかるようです・・・いやはや酒は怖い、財布は痛い、足も痛いで散々です。もう若くもないので今後は控えることにしときますです・・・あぁ、おそろしや

とりあえず新型360の本体が起動中メチャクチャ静かなのはウレシイですね。


>SPACE-HIGHさん
おぼっちゃまくんですか・・・その発想はありませんでしたが、確かに言葉使いはそんな気がしないでもないような気がするようなしないような気がしないでもないですね。デザイン的には『空手バカ一代』の最終話近辺で温泉に入ってる飛鳥先生を襲った太極拳使いがそっくりな気がします。

>T.Aさん
無印水滸演舞はアレンジモードとアーケードモードでキャラの声が違うとか色々と凝った作りでしたねぇ。実はちょーじん的には当時一番プレイ率が高かったのは無印でも風雲再起でもなく、水滸演舞1.5ともいうべき海外版『Dark Legend』だったりします。これは国内版で大きな問題だった処理落ちを改善しているんですが、国内版でいうアレンジモードのみが収録されていたので、呼延灼は未登場な上にゲージのキャラ名が漢字ではなく「Lu Zhi Shen」とか「Hu San Niang」みたいに中国語読みのアルファベット表記なので、後から風雲再起を買うまではなかなかキャラの名前が覚えられなくて苦労したものです…海外暮らしの頃、よく台湾人の友人と対戦したものです。


>alfさん
どうぞご自由に使っちゃって下さい。
一応MugenページのFAQにも書いたと思うんですが、わざわざ使用許可を尋ねる必要はありません。
でも、キャラが完成したら教えてくれたりすると喜んだりはします。

>TANIさん
こちらこそオッスです。長らく放置してしまいまして、どうもすみませんでしたm(_ _)m
今後とも見捨てずによろしくお願いしますです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:118/274 《前のページ | 次のページ》
/274