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RE: 格ゲーキャラについて

 投稿者:超神メール  投稿日:2009年10月 4日(日)01時17分26秒
  通報 編集済
  そうですねぇ、個人的には格ゲーには女性キャラは多くても3人もいれば充分だと思っています。失礼ですが、格闘技の世界で女性が男性に勝てるなんてことはほとんどありえないですし、たとえファンタジーであっても格闘ゲームの登場人物を性の対象(?)としてではなく、格闘・闘い・バトルを繰り広げるファイターとしてみる分には龍虎のキングのような男勝りなキャラが2人ぐらいいてもまぁ女性プレイヤーを惹きつけるのには良いかなと。もともとストⅡの春麗も女性プレイヤーが遊びやすいようにボタン連打で必殺技が出るようにしてあると開発者も語ってましたしね。
しかし最近の若い衆は何を勘違いしているのか「ゲームに女の子がいないならいらね」とかわけのわからん考えの者が多く、そんなに「女の子」が欲しいのならゲームなどしとらんと彼女でも作りなさいとしか言いようがありません。とまぁ、自分が最近の流行にすっかり置いていかれた古い人間だということはもう受け入れましたから、ある意味諦めましたけど。ゲームに限らず格闘というものを『暑苦しい』などと表現する若者を軟弱と感じることには変わりませんけどね。こんなこと書いてると色んな苦情がきそうで怖いですが、あえて本音で。

んで「理想のキャラ像」という質問ですが、まぁ普通に考えてストリートファイターのリュウが理想的なキャラなんじゃないでしょうかねぇ。純粋に格闘家としての強さを求める姿勢はあの大山マスタツをモデルにしているんだとは思いますが、師匠の師は我が師も当然と某聖闘士も言ってましたし・・・いえ、こちらの話です。
 
 
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