teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:190/273 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:T.A  投稿日:2009年 3月 4日(水)18時53分53秒
  通報
  初めまして。いつも超神さんのDBキャラを有り難く使用させて頂いています。
超神氏作DBキャラ同士の掛け合いを見ていて悟飯のイントロの音声分岐につき、
気付いた部分があり投稿します。
;試案
; イントロ1
[Statedef 191]
(中略)
[State 191, special1];『もう許さないぞ、お前達!』
type = PlaySnd
triggerall = P2name != "Songoku" && P4name != "Songoku"
triggerall = P2name != "Piccolo" && P4name != "Piccolo"
triggerall = P2name != "Vegeta" && P4name != "Vegeta"
triggerall = P2name != "Trunks" && P4name != "Trunks"
trigger1 = P2name = "Cell" || P4name = "Cell"
trigger1 = time = 25
value = 192,0
volume = 255
channel = 0
[State 191, special2];『お願いします』
type = PlaySnd
triggerall = time = 5
trigger1 = P2name = "Songoku" || P4name = "Songoku"
trigger2 = P2name = "Piccolo" || P4name = "Piccolo"
trigger3 = P2name = "Vegeta" || P4name = "Vegeta"
trigger4 = P2name = "Trunks" || P4name = "Trunks"
value = 1000,11
volume = 255
channel = 0
[State 191, voice1];『僕がやってみます』
type = PlaySnd
triggerall = P2name != "Songoku" && P4name != "Songoku"
triggerall = P2name != "Piccolo" && P4name != "Piccolo"
triggerall = P2name != "Vegeta" && P4name != "Vegeta"
triggerall = P2name != "Trunks" && P4name != "Trunks"
triggerall = P2name != "Cell" && P4name != "Cell"
trigger1 = time = 5
value = 191,0
volume = 255
[State 191, voice2];『はぁ~』
type = PlaySnd
triggerall = P2name != "Cell" && P4name != "Cell"
trigger1 = animelem = 32
value = 4000,0
volume = 255
現在の悟飯はsimulでZ戦士の方々とセルとのコンビの場合、挨拶の途中でブチ切れ、
(これはこれで「寝返りやがって」的な怒りが伝わってくる)
一般人+セルとかだと「僕が」からブチ切れるですが、一概にバグとも言えず、
誰も疑問に思わないということはこの分岐が超神氏の意図したものかも知れないので…
長々と書き込んですいませんでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:190/273 《前のページ | 次のページ》
/273