teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/273 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

情報提供

 投稿者:刀軍曹  投稿日:2013年10月29日(火)17時52分51秒
  通報
  初めまして、以前からこのサイトを拝見させていただいていました。

さて、格ゲーキャラ達の元ネタをいろいろ拝見させていただきましたが、
此方も色々情報を提供したいと思います。

・孫悟空(ワールドヒーローズ)
髪型や1Pカラーの元ネタは「SF西遊記スタージンガー」の主人公、ジャン・クーゴかと思います。


・キャプテン・アトランティス(ゴウカイザー)
変身後に年齢が上がる設定は、「とんでも戦士ムテキング」が元ネタだと思います。
ムテキングに変身する少年、遊木リンは小学生の男の子ですが、
ムテキングに変身したとたん、年齢が上がっていた。
後、陽気な性格になる部分も似てるかと。

・テリー・ボガード(餓狼、KOF)
初代の服装は、「ゲームセンターあらし」のあらしに似ていなくもない。

・プラトニック・ツインズ(ゴウカイザー)
双子が合体して一つの超人になる設定は、「ゆうれい小僧がやってきた!」が元ネタかと。


それでは失礼いたします。

P.S.昔、コロコロでやっていた野球漫画「かっとび!童児」に、超人ハルクが元ネタかと思われるシーンがあります。
それは童児がフレンドパワーでマッチョになるシーン(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/273 《前のページ | 次のページ》
/273